ロロネコの株はじめてみたが。

貯金しても増えない、税金対策でiDeCoを知ったのをキッカケに株をはじめて見ようと思ったが…

IPOしたての株価の荒波にワクワクとドキドキ

ロロネコです。
マザーズのギークスと言うIPOされたばかりの会社の株を3/25に買う事が出来ました。


マザーズは東証1部より株価が安定しないと何処で見聞きしていましたが、未体験ゾーンだったので正直ピンときていましせんでした。


ギークスの株価は買ったタイミングが朝一で前日よりやや下げタイミングだったのもあり購入直後反転急成長😊
初日で+4万をたたき出しました。
そこから多少下がることもありましたが、上昇気配は消えず高値で数日安定。


これに味をしめたロロネコはIPOしたての株に狙いを定め
リックソフト 14,250
日本ホスピス 2,089
EDU LAB 5,800
で立て続けにに購入!


リックソフトとEDU LABは朝一の買いが凄く、あっという間に値が上がり焦ってかなり高めでポチッてしまった。


ギークスが連日上がり続けたので大丈夫と思っていたが、双方とも購入タイミングで頭打ちになり、一気に下落していくーーー😨😰😱


リックソフトは、同日で上げ下げが激しく、しかし購入額を超えることがほとんど無く日和って即14,290で約定。
EDU LABは購入時がピークで下がる一方で被害が酷くなる前に5,310で約定し、人生初めての損切りをしました😢


日本ホスピスは2,155で約定させ傷口を少し塞ぎ第一回IPO祭りは終わった。


反省も多かったけど、夢があるIPO株は攻略しがいがありますね!


たにみには後日ギークスは4,380で約定させ大幅にプラスになりました。


つづく。