ロロネコの株はじめてみたが。

貯金しても増えない、税金対策でiDeCoを知ったのをキッカケに株をはじめて見ようと思ったが…

めげずに買い足し! 当初運用資金のキャップ無視ww

株初心者ロロネコです。


めげずにさらに株を買い足しに走ります😁
株主優待と配当金目当てで以下の株をさらに追加で購入しました。


もう最初に決めた運用資金500万とか完全無視🤣
3月25日
オリエンタルランド
ギークス
任天堂
ANAホールディングス


オリエンタルランドと任天堂は朝一株価が下がってきていたので衝動でポチってしまった😅
その時の購入単価は以下でした。


・オリエンタルランド 購入単価12,230
・任天堂 購入単価29,950


このとき、任天堂については、昨日のブログで書いたソニーショックを知る前にだったので、知っていたら買ってなかったと思います。


この中のギークスは東証マザーズにIPOしたばかりの会社でした。
このときはIPOなんて言葉は聴いたことがなかったけど🤪


この会社を知ったのは、FISCOというアプリでした。
このアプリでランキングで初年来高値で検索し見つけた会社で、急進している株は買うべしと何かで見た気がしたので、朝一、売られて下がった直後に偶然ポチッたら購入単価3,500で買えてしまったのです。


これが、悪魔の囁きだったのか?天使の囁きだったのか?


つづく。