ロロネコの株はじめてみたが。

貯金しても増えない、税金対策でiDeCoを知ったのをキッカケに株をはじめて見ようと思ったが…

ご無沙汰してます

株初心者のロロネコです。


非常にご無沙汰していました。
株は細々と続けています。


相変わらず任天堂うぃメインですが…。


とりあえず株1年生として掲げた目標100万は達成できました!
税金とかいれると手元には80万ぐらいですが、十分かなと。


株を理解してくると購入することに一時期臆病になっていました。
情報を仕入れる量が増えるとその分リスクを考えるようになり、
任天堂も10月半ばに暴落したのですが、
それに巻き込まれ一時期ー30万以上になった(その後回復してプラスで利確したけど)
もっと慎重になるべきかと購入頻度がかなり下がった時期がありました。
いまだに任天堂は勝率100%。


今も慎重ではあるけど^^;


最近はユニクロ…ファーストリテイリングも試すようになりました。
とりあえず今のやりかたは金曜に買い月曜に売るというセオリーに従った形。


今年はあと1ヶ月。
セオリーが通じそうなタイミングでソロリソロリと過ごそうかと思ってます!