ロロネコの株はじめてみたが。

貯金しても増えない、税金対策でiDeCoを知ったのをキッカケに株をはじめて見ようと思ったが…

世界大恐慌?

超株初心者のロロネコです。


このところ、株の勉強させてもらえる毎日ですが、胃が痛くもなりますね。
トランプも中国も制裁合戦で頭の悪い人の意地の張り合いが始まってしまったので、
池上さんの番組でも言っていた世界大恐慌の時代が再び来るのかしら。汗


この先が読めない感じになってきたの全部清算しちゃいました。
最大時からすれば利益が半分以下になっちゃいましたが、株主配当込みで利確が約50万。
株を始めて3ヶ月で利益50万なら順調かな。


この最低な状況下で超初心者のロロネコが利益を出せたのは任天堂のおかげでした。
DeNAがスマホ版ポケモンを発表したことで任天堂株も回復しきったところで利確し、
米株のスターバックスを除くすべての株を売りました。



スタバ株も影響は受けていますが、軽微なのでこのまま持ち続けようかと思ってます。
明日になって暴落したら考えますが…。


教訓、待つとろくな事がないのが株の世界。
早い判断がすべて。


さて、明日からどうしようかな。


つづく。