ロロネコの株はじめてみたが。

貯金しても増えない、税金対策でiDeCoを知ったのをキッカケに株をはじめて見ようと思ったが…

また一から

株超初心者ロロネコです。


いやー。
ほんとアメリカと中国に振り回される株相場。
まったく読めない展開に何を買ったらよいか迷いまくりです。


とりあえず、至った結論は、
①任天堂は安定型なので、下がったタイミングがあれば買おう
②ソフトバンクグループは、これ以上の下げはなさそうなので、買ってもよいかも。
③アメリカVS中国において安定して株価を上げている企業は影響が少なそうなので買ってもよいかも。


5月16日
任天堂株が下がったタイミングで、37,019.94 円で購入。
昼休憩前に買ったのですが、下げがとまらず一時期マイナス3万までいきましたが、
最終的にはマイナス1万5千で終わったのでよかったです。


5月17日
・ANA 連日上げ調子だったので朝一で購入したのですが、この日、購入したとたん下げはじめたので即売りしてー3670円。悲しい 泣 理由なんだろ?


・ソフトバンクグループ 10,304.97 円で購入。
午後いちの打ち合わせ終わってみたら下落中。即効売り+2,206円。
一時期+3万まで言っていたので、午前中に売ればよかった。欲を出すとダメな例ですな。


・任天堂 こちらも午後いちの打ち合わせ後にみたら下落中だったので即売り+70,006円
こちらも午前中に+10万越えしてたので売り時を間違えた。


結果、任天堂だけでよかったじゃん的な終わり方になりました 汗


この株価の読みにくいタイミングで+68,542円は上出来かなぁ。


つづく。